着物ドレス製作記録
〜完成〜

後ろ
1.7Mしか布を買いませんでしたが、柄も合わせられました♪
ほぼ直線縫いのみで簡単なので、気が向いたらまた友達の子にでも作ろうかな?
次は長袖ヴァージョンにしてみたいです。


部屋が汚いので誤魔化してみた 部屋が汚いので誤魔化してみた
よく女の子に間違われる乙女顔の長男に試着させてみました(死)
子供用の兵児帯が無かったので、帯は私のストールで代用。
あげる相手が見付かったら、オーガンジーで兵児帯作ろうかな?
スカートの下にパニエをはいています。

撮影時、2歳11ヶ月で身長92cm体重15kg。普段着は95サイズ着用。
90サイズのゆかた上着はピッタリ(というかギリギリ)で、スカートもはく時お尻を通すのがギリギリでした(おむつ着用)



戻る

inserted by FC2 system